fsoundcafe

fsoundcafeのオーナーJohnnyのブログです。

 



 

2012.12.23(日) エフ・インスト・LIVE

今夜はエフでは初めての「ギター・インスト・LIVE」でした。

ずっとやりたかった事でしたので、ミュージシャンの方々同様に僕もテンション上がってました。


1.「そ  ら」
高校生になったそら君、リズムが安定してきたので、
パッセージも聴きとりやすくなりました。
以前より堂々としてる気もします。
メガネもかけて「イケメン」になってきました。


そ1



                    そ2



そ3



                    そ4



そ5



                    そ6



そ7



                    そ8




2.「エマニュエル小原」
エマニュエルと聞けばトミーですが、小原さんはトミーのコピーをされてます。
タッピング系は少ないですが、フィンガーテクニックはさすがです。
ハーモニクスの使い方もお上手です。やはり、長くされてる分、安定されてますよね。


え1 (320x240)



                    え2 (240x320)



え3 (320x240)



                    え4 (240x320)



え5 (240x320)



                    え6 (320x240)



え7 (320x240)



                    え8 (320x240)




3.「フクモト ダイチ」
今回わざわざ北九州から来てくれた福本さん。非常に切れの良い、ダイナミックなギターです。
音の粒立ちが揃っていて、HD-28を上手くコントロールされていました。
丁度今夜が誕生日・・・おめでとうございます。これからも、よろしくです!!

ふ1 (240x320)



                    ふ2 (240x320)



ふ3 (240x320)



                    ふ4 (320x240)



ふ5 (320x240)



                    ふ6 (240x320)



ふ7 (320x240)



                    ふ8 (320x240)



4.「m太郎」
大分ではおなじみの中津のm太郎さんにラストのステージを務めて頂きました。
お客様に分かりやすい言葉で曲に使われているテクニックを説明してくれたり、
エフェクターを駆使されてその曲の雰囲気を演出されたりと、聴く側(お客様)に
対する拝領は素晴らしいですね。インストというジャンルを伝えていきたいという
お気持ちが良く伝わりました。


m1 (240x320)



                    m2 (320x240)



m3 (320x240)



                    m4 (320x240)



m5 (320x240)



                    m6 (240x320)



m7 (240x320)



                    m8 (240x320)



4人それぞれの音があって、同じギターなのに個性が出るんですよね!!
しかし、音だけで伝えていくというのは難しいかもですね・・・みなさん、さすがですね。




そして、終わってからは・・・ギター談議始まりました。



IMG_0378 (320x240)



                    IMG_0379 (320x240)




初めての試みでしたが、来年も定期的にこの「インスト・LIVE」、続けていきたいですね。

出演者のみなさん、お疲れ様でした。

お見え頂いたお客様、ありがとうございました!!

 

« »

12 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

Johnny.Fukumoto

Author:Johnny.Fukumoto
エフサウンドカフェのオーナーやってます。
ピアノの調律師です。
Cool-airというバンドでフロントやってますJohnnyです。
ギターはAdamasとOvationとViperしか弾きません。(今のところ)

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

