fsoundcafe

fsoundcafeのオーナーJohnnyのブログです。

 



「西濱哲男」ギターレクチャー&クリニック・・・終了

昨日は西濱さんのギターのチューンナップ&レクチャーでした。

70年代の古いギターがよみがえりました。
そのメーカーらしい音になりましたもんね!!

西濱さんとのお話の中で出てきた・・・面白い話。

ギターのピックアップを後付けした場合、アクティブに限りますが、電源供給のバッテリーを
取りつけます。9Vの乾電池の場合ですが、電池を入れる布製ケースがあって、それを、
両面テープでギターのヒールの付け根に固定します。これ自体は間違いではないのですが、
西濱さんは、電池にテープをつけて直接固定するそうです。

「だって、あの電池入れる布のケースが音を吸っちゃうんだもの」・・・なんと!!


さて、せっかくなので、西濱さんに歌って頂きました。
それも、生で・・・みんなで囲って。

CA3I00030004.jpg    CA3I00020003.jpg

そして、大阪から帰ってきた井上君達と一緒に飲み会が始まったのでした。

Comments

 
ブルースですか?

Body

« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

Johnny.Fukumoto

Author:Johnny.Fukumoto
エフサウンドカフェのオーナーやってます。
ピアノの調律師です。
Cool-airというバンドでフロントやってますJohnnyです。
ギターはAdamasとOvationとViperしか弾きません。(今のところ)

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

