fsoundcafe

fsoundcafeのオーナーJohnnyのブログです。

 

懐かしや・・・ベンチャーズ

9月28日の金曜日、ほんと久しぶりに糸永リーダーがお見えになった。
糸永リーダーとは、僕にベンチャーズを教えてくれた方である。
楽器屋のエフの時にギターの修理に見えたのが最初である。
実は昔弾いてたベンチャーズをまた弾きたくなったんだけど、このギターでまだ弾けるかな?

その頃の僕にはベンチャーズ=テケテケ=昔の音楽=自分はやらない。だった。

「Am-G-FーE7。この繰り返しやけん弾いてみて・・・」

このコード進行、かぐや姫と一緒じゃん(後で気づいたんだけど、かぐや姫が一緒だった。)

僕がZO-3でこのコードを弾き出すと、糸永リーダーはソロを入れ出しました。


「ほぉ~、面白いじゃん!!」・・・・てな感じで、二人ベンチャーズが始まったのである。

その後、お客さんを巻き込み「ヌーピーズ」という名でベンチャーズのコピーバンドとして

文化会館で演奏したり、箱バンやったり、NHKのニュースに取り上げられたりするようになった。

ヌーピーズも形になり、そして、僕はまた自分の音楽に戻った。




糸永リーダーが「今夜フリー・LIVEやろう?(があるんでしょうの意味)」と、
久しぶりに店に寄ってくれた。「永井さんも連れてくるけん」

永井さんは以前僕がギターをお教えしてた方で、弾き語り(オリジナルも持っておられる)をされてた。
今は主にエレキでベンチャーズを弾いてるとは聞いてたんだけど、お会いするのは久しぶりになる。


そして、28日の夜「永井&糸永」初の「ベンチャーズの夜」を僕は観させて頂いたのでありました。


「永井さん」
永井1  永井2  永井3


「糸永リーダー」
糸永1  糸永2  糸永3


「永井&糸永」
永井&糸永1  永井&糸永2  永井&糸永4






懐かしさと嬉しさでウオッカがなおさら美味しかったし、酔いましたね!!

また、やってほしいなぁ~・・・またお誘いしようっと。


永井さん、糸永リーダー、ありがとうございました。

リーダー寄ってくれてありがとう!!
スポンサーサイト

Comments


Body

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

Johnny.Fukumoto

Author:Johnny.Fukumoto
エフサウンドカフェのオーナーやってます。
ピアノの調律師です。
Cool-airというバンドでフロントやってますJohnnyです。
ギターはAdamasとOvationとViperしか弾きません。(今のところ)

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR